ハイテックス さま

システム・ソフトウェア開発の(株)ハイテックス様のHPを制作いたしました

業務用ソフトウェア、システム開発を行なっていらっしゃる(株)ハイテックス様のHPを制作いたしました。

ハイテックス様は主に一般企業様向けの販売管理、生産管理システムの開発から、CAD、CAMなどの専用ソフトウェア。NC工作機械の制御ソフトのカスタマイズ、クラウドを利用したネットワークシステムソフトウェアまで、幅広くソフトウェアの開発に携わっていらっしゃる富山のシステム開発会社様です。

制作に当たって一番気をつけたことは、難しい専門用語を極力使わない事でした。
「こんなこと出来たらいいな♪」と思い、制作会社の門戸を叩くのは現場で働く人達であったり、総務など専門知識の乏しい人たちです。そういった人たちに前に立ちはだかるのが「専門用語」であるからです。
本当は凄くシンプルな要望が「カタカナ」で一般ユーザーとのあいだに高くそびえるハードルを作ってしまう。
入り口が狭い、入りづらいなど広く一般のIT業界の壁を壊す事ができないかを考えて制作に当たりました。
(しかし、実際には思いの外大変な作業でしたが...)

システム会社様にありがちな先進的なデザインは極力廃し、出来るだけ明るく、シンプルで人が中心となったデザインに拘り制作しました。

同時にFacebookの方も立ち上げましたのでこちらも御覧ください。

戻る